LiveReport2
Progressive Jam Self Live Report!!&other...
菊さまの大切なフルートをバトンがわりにするなんて!
えらいことをしてもうた。
初めまして!のギタリスト阿部学さんと、
エアでバトンリレー。
どうです、この阿部さんの疾走感!リレー感!素晴らしい!!!
なんて豪勢なカメラワーク&スイッチングなんだ。
手元!背後から!斜め前から!!うぉぉ。
シルエレスタッフの皆様にも毎回ながら親身になっていただき、
そして大変にお世話になり、
あったかいおうちで弾かせていただいてる気分です。
いつも本当に有難うございます。
これにてプログレッシヴな宴は一旦閉幕。
次回は来月9日、関内Stormy Mondayさんにて
"Progressive Jam The Trio"で演奏いたします。
さて、今日はライブレポだけにしようかと思いつつ、
ちょっと情報を詰め込まさせていただきます。
『PROG FLIGHT @ HANEDA 2021』
チケットが仕上がってきたようです。今回もスタイリッシュ。
↑こちらは席番ナシの空チケットですが
昨日のシルエレさんライブくらいから
フライヤーも配布させていただいております。
チケット店頭販売にあわせて、
ディスクユニオン新宿プログレッシヴロック館様、
ワールドディスク様などでも
もうじきフライヤーをお届けできる状態になるかと思います。
もちろん、開催につきましては、
引き続き状況を注視しながらではございますが、
Lu7枠でもチケットを販売いたしますので、
販売開始時期になりましたら
SNS各所やLu7 websiteのコンタクトなどから、
私か栗原宛にご連絡いただけましたらと思います。
良席用意いたしまっせ。
『アレンジさせていただきました』
ご報告が大変遅くなりましたが、
「ブラスターマスターゼロトリロジー メタファイトクロニクル」
限定盤の付属CDに収録されている楽曲のアレンジをさせていただきました。
ペーパークラフト付き。
…不器用な私には組み立てられる気がしないのと
もったいないので、眺めながら、うふふって思っておきます。
パッケージが非常に美しいデザインです。
箔押し!イブちゃん。
6曲のうち3つが超長編メドレーになっておりまして、
アレンジするにあたり、エナジーなんたらモンスター的なドリンクを
ごくごくと飲みながらがんばっておりました。
あまりこういうものに頼りたくはなかったが、致し方あるめえ。
もういい、私もジェイソンになって戦う(?)
1曲のメドレーの中への凝縮度がハンパないです!
恐らくamazonさんなどで入手できるかと思いますが、
ストーリーが全くわからない…という方でも
一聴してシーンをご想像いただけるような、
そんな内容になっておりますので、超おススメさせていただきます。
『今週末はひさびさ!Lu7パーティーだ!』
ということで、9/25(土)はもんのすごく久しぶりに
Lu7のライブです!
先日、リハを行って参りました。
じろさんとは6月のつきのおとレコ発でご一緒しておりますし、
一徳さんとは7月の松井秋彦プロデュース
「ユージェンフォークジャズ」でお会いしたばかりだし、
ってなわけで、個人的には久々感が薄いですが、
そういやぁ、この4人で一緒に、ってのは
かなりご無沙汰だったのでは…
そのようなわけで、心底ワクワクしながらリハへ向かいました。
特に、土曜日に初お披露目となる新曲!
非常にエキサイティングな仕上がりです。
Lu7っぽいコード進行ではありつつ、ちょっと今までとは違う感じもあり。
リスナーの皆さんに聴いていただけることが、とても楽しみです。
他にも、滅多にライブでやらなかったレア曲の復活、
おなじみ曲、色々取り揃えて高田馬場音楽室DXにてお待ちしております!
散々、SNS各所にアップしてしまった後ではございますが、
一応こちらにも…ぺたりこ。
リハのオフショットです👇
4拍子なのに拍を見失ったのが無念ですが、
とりあえず私にとって踊るというのは
「好きこそものの上手なれ」ではなく、
「へたの横好き」でしかない(笑)
でも、いいのです。人生をenjoyすることが一番さ〜
『本日のEnding』
次から次へと人生というのは越えなければいけないハードルが
ひょいっと出てきますね。
とはいえ、そんな時にこそ音楽のちから、人とのふれあいのあたたかさ、
そういうものを、素直に心から有り難く思います。
今週もみなさんにとって充実した1週間でありますよう。
噂によると、今日は十五夜らしいし、完全にパーリナィですよ。
またお会いしましょう、あでぃおす!